島根スサノオマジック選手からバスケットボール指導!

スサノオマジック親子バスケ「親子バスケットボール教室」がNPO()法人Yu()-Gaku()加茂スポーツクラブ(理事長 深田()徳夫()さん)の主催により、大東町久野地区において開催されました。

教室には、日本プロバスケットボールリーグで活躍する島根スサノオマジックから曳野()()選手、山本()エドワード選手、末松()勇人ゼネラルマネジャー、折田トレーナーを招き、市内からの小学生親子約50人が参加しました。

スサノオマジック親子バスケ2この教室の開催は3年目。今回はスポーツと地域の好循環を目的に久野地区振興会との協力で行われました。同地区では小学校が閉校になっており、こうした地域にトップアスリー卜を招き、地域資源を活かしたイベントを開催することで、広域的に人が集まり、地域の魅力を発信する機会にもなりました。

参加者は、かみくの桃源郷の清流の館で地域食材たっぷりの弁当を食べながら選手のトークを聞き、旧久野小学校体育館でバスケットボールの指導を受け、プロ選手たちと身近に交流し、親子で楽しいひとときを過ごしました。

島根スサノオマジック選手からバスケットボール指導!:関連情報