第2回テニスフェスタinだいとう開催!

IMG_98484月26日(日)に初心者を対象としたテニス教室『第2回テニスフェスタ in だいとう』を島根県テニス協会の協力により、大東公園市民体育館テニスコートで開催しました。

この教室では参加者の皆さんのからだやレベルに応じたコート、ラケット、ボールを使ってテニス初心者の上達に役立ち、テニスの楽しさを感じ取ってもらえるようにプログラムが構成されており、講師に日本体育協会認定上級・マスターコーチを取得されている島根県テニス協会理事長の西村 覚(にしむら さとる)氏をはじめ、合計7名の指導者に来ていただきました。

IMG_9800

小学生対象のジュニアコースと中学生以上対象の一般コースを設けて、雲南市内外からジュニアコース22名一般コース9名、合計31名の参加者が集まり、とても活気のある教室となりました。

初めにボールを意識した遊びやラケットを使ってボールを地面で転がしたり、まずはテニスの用具に慣れることからスタートし、ラケットの振り方や体の向きなどを指導してもらい、うまく相手に飛ばなかったボールが徐々に相手が打ち返しやすい所に打つことが出来るようになりました。

IMG_9847

教室の最後には修了証が参加者に渡され、子ども達は嬉しそうに指導者の方々にお礼を言っていました。

参加者の皆様からは「とても楽しかったので定期教室にも参加したい」「初めてのテニスだったけどボールを打つのが気持ちよかった」などの感想があり、大成功で終了しました。

 

IMG_9846 IMG_9813 IMG_9783 IMG_9780

第2回テニスフェスタinだいとう開催!:関連情報